http://vvnn.perma.jp/ccuu/







⇒オロビアンコ 通勤リュック ボストンバッグ



松井が涙流し悶絶日々、花粉対策怠り!!

写真拡大笑顔をみせる松井だが、花粉症は深刻だ 新天地での春季キャンプも中盤に入った米大リーグ・アスレチックスの松井秀喜外野手(36)が、夜も眠れず枕を涙でぬらしている。
 オープン戦への出場が「1勤1休」から「2勤1休」にペースアップした松井。だがヒザの“爆弾”以上に解決の手だてがない持病のせいで、心身共にペースダウンを余儀なくされている。毎春恒例の花粉症だ。
 去る7日に本紙評論家、須藤豊氏(73)が「調子はどうだ?」と声をかけると、松井は「いいですよ。花粉症だけはどうにもならないですけど。3日くらい前から風も強くなって、ひどいんです」と鼻声で答えた。
 松井は「僕は育ちがいいんでデリケートなんです。高知の人(須藤氏は高知出身)とは違うんですよ」と軽口。須藤氏は「バカヤロウ! オレのほうが何十年も前から花粉症なんだ」と苦笑したが、巨人ヘッドコーチ時代、松井が入団1年目からこの時期に花粉症に苦しむ姿を見ている。
 松井は渡米後も、ヤンキースがキャンプを張るフロリダで、やはり花粉の猛威にさらされてきた。エンゼルス移籍に伴い、キャンプ地が南西部のアリゾナに移った昨年は、やや症状も緩和したかに見えたが…。今年ぶり返したのは、これに油断して事前の対策を怠った面もあったようだ。
 世間にはさまざまな治療法や対策が出回るが、ドーピング規制が厳しいプロ野球選手はおいそれと手を出せない。しかも仕事中はマスクもつけず、屋外で花粉にさらされる。球団トレーナーから薬はもらったが、「全然ダメ」と松井。ひどいときは夜も眠れず、涙や鼻水と格闘する羽目に。
 現地住民によると、キャンプ地フェニックスの一帯は元来、砂漠で植物も少なく、さほど花粉症はひどくなかったという。だがここ10年で100万人近く人口が増え、景観美化や日陰をつくるため、自然には生えないアリゾナアッシュ(トネリコの一種)など、成長の早い街路樹が大量に植えられた。枝葉がのびるにつれ、花粉の飛散量も爆発的に増加したのだ。
 ゴジラの出生同様、松井の花粉症もいわば人災というワケ。アリゾナアッシュのピークが過ぎたら、次は真打ちのクワ類が満開を迎える。キャンプが終わるまで、松井は悶絶の日々を強いられそうだ。 (米アリゾナ州フェニックス=笹森倫)



http://news.livedoor.com/article/detail/5403556/
※この記事の著作権は配信元に帰属します








mrnykkzさん

花粉症がひどい!!
みなさんのとっておきの花粉症対策を教えて下さい。

昨日から急に花粉症の症状がひどくなりました。
みなさんはどうですか?
今年は本当に花粉が大量に舞ってますね。
目が開けられません。
鼻水は止まらないし、喉も耳の中も痒くて仕方ありません。
病院でもらったアレロックという薬を飲んでも大して効きません。
特に目頭が痒く、こまめに顔や目を洗ったりしてますが、5分と持ちません。
みなさんの「これは効いた」という花粉症対策を是非教えてください。





ベストアンサーに選ばれた回答


sy4744syさん


私は、毎年花粉症にかかります もう何十年とベテランの花粉症です 自慢にはなりませんが、この時期の過ごし方を述べたいと思います まず、目が痒くなったら絶対にかかないこと、どうしてもたまらない時は、市販の目薬(ロートーアルガード)を使います くしゃみ 鼻水 等の対策は症状のきついときに 一日一回大正製薬の総合かぜ薬パブロンSを飲んでいます これでその日一日は快適に過ごせます 就寝時はマスクを付けて寝ています 過去において内科や耳鼻咽喉科の病院に行ってどんな薬をもらっても効くのは一時でした 花粉症も人によってはいろいろでしょうが 私はこの方法でこの時期を乗り越えています 早く花粉の時期が終わればいいですね 参考になれば・・・・・



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1056374925
※この記事の著作権は配信元に帰属します


ドコモの環境センサーネットワーク、2011年度は4000局へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110311-00000019-zdn_m-mobi
posted by なつき2phb at 11:23 | Comment(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

